tatikou’s diary

日常が発散的思考の僕が、収束的思考の内容をつらつらと書いていくだけの日記

ドラマのエキストラをやってみた感想

どうもテレビ大好きっ子巧樹です。

 

小さい頃はテレビが大好きで、バラエティーはもちろんの事、ニュース、

ドキュメンタリーにも食わず嫌いなく精通してて、テレビ好きの鏡のような子でした。

 

同時に2008~2012年ぐらいの政治に関しては「この評論家より俺の方が政治語れる!

と自分を過大評価していたクソガキでもありました。

 

今となってはテレビが無いので政治に関してほぼ無知であり、聞かれても

千原せいじおもろいっすよね〜!」と強引に話をお笑いに持っていきます。

 

 

 

さて、今日のテーマはですね、僕が初めてエキストラとして出演した番組がもうすぐ

地上波で放送されるとの事なので、感想でも話していこうかなーって思います。

 

まず、俺がエキストラとして出たドラマはこちら

www.youtube.com

名前 :レイメイキ

放送局:フジテレビ

日程 :2月6日(水)

時間 :26:05 ~ 27:00

 

迫力ありますね〜!いいPVに仕上がっているようです。

 

ですが色々調べてみた結果、撮影したのはドラマのPVでしかなくて、

投票によって、30分の短編ドラマ化になるかどうか決まるらしい。

 

じゃあ正式なドラマっていうドラマには出演してなかったんだ...。ちょっぴり残念。

 

少し残念だった事も束の間、色々調べている内に、ちょっとびっくりしたので質問。

主演のこの二人何歳に見えますか?

f:id:tatikou:20190205120120p:plain

 

 最初見たときは二人とも俺と同じ年ぐらいかな〜って思ってたんだけど、

 

調べてみると男性の方は冨田佳輔27歳、女性の方は吉田美月喜15歳でした。

男性は若々しく、女性は大人っぽくて、初見で見た時との年齢の差に衝撃を受けた。

 

「年離れすぎて、干支一緒やん」って思ったことは心の中に閉まっておきます。

 

気を取り直して、感想について話していきます。

 

撮影時間はおよそ5時間くらいかな?

ワンシーンを撮る回数は5回ぐらいで、時間は合間も含めて40 ~ 50分ぐらいかかった。

 

合間の時間に他のエキストラの人と話す機会が結構あったので、話してみると、

俳優や女優をやっている人が基本的に大多数を締めてて、他にもお笑い芸人さんや、

東大ホームレスなど、個性派揃いだったなぁ。

 

撮影は知っているキャストがいなかったからか、そこまで楽しいとは感じなかった。

でも、合間に他のエキストラの人と話すことは楽しかったかな。って感じ。

 

撮影終わった後に、お笑い芸人の方とご飯を食べに行って、

お笑い芸人の話を聞けたのも一つの収穫。

 

今度は知ってる俳優や女優さんがいるドラマに出演したいな♬

ではまた!